2011年09月04日

ゴーカイジャー28話を見て

今週はレジェンドのジェットマン登場回だそうで。

オラ、ジェットマンをあまり存じ上げないので
詳しいことは解らないんダスが、
今回、ジェットマンを見てたら3倍も4倍も楽しかったんだしょうなぁ・・・
残念。

というわけで、
これまたあっさりめの感想という名の脳内ダダ漏らし珍文ダス。



冒頭で巨大メカ戦の販促ノルマは回収。

そしてあまりの負けっぷりに「清々しい」発言の
何やら一皮むけた様子のワルズギル殿下。

そんな殿下に「お気を確かに」と結構失礼なバリゾーグ先輩。
どうやらバリゾーグ先輩が一計を案じたご様子。



その頃戦闘に無事勝利し、清々しく帰路につくゴーカイ一家の前に
怪しげな人影が。

その人影にハッとする赤さん。
目が真っ赤なんダスが寝不足ダスか?
そういえば、やけに青さんは元気なような・・・
ガッツリ系のご飯が希望な銀さんに青さん激しく同意してたし・・・

青さん襲い受フラグダスか。

と毎度お馴染みの妄言を吐いたところで
怪しげな人影はバリゾーグ先輩が召喚した
宇宙一の賞金稼ぎ「キアイドー」さんだそうで。
しかも、昔一度赤さんを倒したことがあるそうで。

ここから過去回想「キアイドー対若マベちゃん」編


相対するキアイドーさんと、今より若かりし頃のマベちゃん。
キアイドーさんがマベちゃんを追い詰めるも
あまりの受モードマベちゃんの可愛らしさに気でも触れたか、
キアイドーさん、トドメを刺さず、いきなり大がかりな自傷行為。

そんな狂気に満ちたキアイドーさんにドン引くマベちゃんと
そんなピルピル震えるマベちゃんに気付かず、一人楽しくなっちゃうキアイドーさん
Σヤバイ!!マベちゃん!!貞操の危機!!
色んな意味でこの方は強敵のようダス。



回想終了。さて現代。

そんな恐怖体験を思い出して
足がすくむ赤さん。

そのびびり赤さんに一人だけ気付く青さん。
さすが出来た嫁


なんとか己を奮い立たせて戦う赤さんとゴーカイ一家ダスが、
キアイダーさんはチートな強さ。

キアイダーさんに見逃され、やむなく一時撤退するゴーカイ一家。



ガレオンに戻って落ち込む一家に
鳥がお宝ナビゲート。

銀さんが予言はジェットマンのことではないかと解説開始。
解説が始まると途端に楽しげに語り出す銀さん。
ジェットマンがメンバー同士で結婚した人もいる・・・という件で
「まぁ、素敵黒ハートと笑顔が可愛い桃さん。

おい、さっきまでの落ち込んだ暗い空気は
二人とも何処へやった。

流石オラが実は腹黒認定している銀&桃コンビ。

メンタルの強さ、半端ない。




ジェットマンを捜しに地上に降りたゴーカイ一家。

青・黄・緑グループの前に
黒ずくめのダンディーさんがバイクで颯爽と登場。
初対面の黄さんに「女は全て俺のものだ」宣言。
メンタル面でキアイダーさんといい勝負のご様子ダス。

ダンディーさんは青さんのモバイレーツを奪って逃走。


その報せを受ける赤・桃・銀グループの前に
先ほどの黒ダンディーさんが登場。

赤さんが殴りかかるも
簡単にダンディーさんにいなされ、モバイレーツも奪われる始末。



一旦ガレオンに戻って家族会議のゴーカイ一家。

どうやら先ほどの黒ダンディーがジェットマンの黒コンドルだそうで。
その姿が銀さんだけには見えないという謎のおまけ付き。


色んなことにモヤモヤして
ゴーカイサーベル片手に真夜中の公園を彷徨く赤さん。
Σ気をつけて!!
職質にあったら確実にアウトダスから!!


ゴーカイサーベルを振り回し、
確実に不審者決定の赤さんに
いきなり声をかける黒コンドルさん。
黒コンドルさんは赤さんの弱さを指摘するだけ指摘して
颯爽と退場。
そんな黒コンドルさんの男前な兄貴っぷりに
受マベモードを発動して乙女のように追いかける赤さん。



黒コンドルさんを追って赤さんが辿り着いた先には
黒コンドルさんのお墓が。

どうやら黒コンドルさんはお亡くなりになっていたようで。
そこに合流したゴーカイメンバー。

お墓は綺麗にされていて新しいお供え物も。
どうやらジェットマンの方々が毎日のようにお参りしているよう・・・って
あのお墓、綺麗にされてるってより、ついさっき建てられたような雰囲気。


銀さんの推理によると
今では普通の生活を送る他のジェットマンのメンバーを守るため
死しても尚、独り戦い続ける黒コンドルさん。

その黒コンドルさんは独りキアイダーさんの元へ。
ゴーミンさん達と生身の戦闘をこなす黒コンドルさん。
キックの高さが素晴らしすぎますカッパよ。


幽霊なので変幻自在な黒コンドルさんは
レンジャーキーなしでジェットマンに変身。
キアイダーさんと戦闘開始。


そんな独り戦い続けている孤高な姿を見て
己の弱さを克服する赤さん。
もしくは、
あぁ、変態は殴って黙らせればいいんだと悟る赤さん。

そんな悟りを開いた赤さんを見て微笑む青さん。
どんだけ赤さんに敏感なんダスかい。


自分に勝つ力、自分の壁を打ち破る力、死をも乗り越える意志の力が
ジェットマンの大いなる力だそうで。

あれ・・・どうした・・・普通にいい話じゃないダスか!!
ゴーカイジャーなのに!? ←偏見。


あ、今回は大いなる力の新メカはないのね・・・と
全国の保護者さんをホッとさせたところで
ゴーカイジャーの戦闘開始。


キアイダーさんにケジメを付けにいく赤さんを
そっとフォローする青さん。
本当に出来た嫁ダスね。


己に打ち勝った赤さんは
見事キアイダーさんにも勝利。
トドメは5人でジェットマン。

緑さんの変身したジェットマンで
先ほどの黒コンドルさんの勇姿は台無しに。


トドメを刺されたキアイダーさんは笑いながら爆死。

キアイダーさん極度のドM体質だったんダスね。
これまでの数々の奇行の謎はとけた!!




最後は全てをゴーカイ一家に託して姿を消した黒コンドルさん。

相変わらず受マベモード全開から帰ってこられない赤さん。

それをしょうがないなぁという顔で見守る母性全開の青さん。

赤さんよ、青さんのためにも
来週までにはどうにかしてゴーカイお父さんに戻って下さい。



一方冒頭のバー。

どうやら美女は神様で
黒コンドルさんはその神様との賭に勝って地上に降りたご様子。

またもや黒コンドルさんとの賭に興じ
あまつさえ黒コンドルさんに一曲おねだりの神様。
黒コンドルさんのサックスを肴に一杯の神様。
働きなさいよ。


こんな神様で天界大丈夫ダスか。
道に迷った浮遊霊がなんかいっぱいいそう・・・
と不安になったところで今週は終了。



来週はアバレ青さんとえみポンさんが夫婦(!?)で登場するようで。
しかも、桃さんがコスプレ七変化で荒ぶるご様子。
コイツは穏やかじゃねぇダスな!!
いまからワクワクが治まりませんカッパよ!!




にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へブログランキング・にほんブログ村へ


posted by 元カッパさん店長 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 特撮感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまたコメント書いちゃいます♪あやかは第5話からみていたので、店長さんが最初のころに日記に書いていた「赤さんは受け」はあまり理解できなかったんですが…最近のマベちゃんモードには(汗)おそらく 処○ではないですよね(^^;キアイドーさんにもおそらく…と乙女の妄想全快でみていました。はやくお父さん帰ってきて〜
Posted by あやか at 2011年09月07日 15:06
Σぎぃやぁぁぁっっっっ!!
あやか様、せっかくまたコメントを下さったのに
貰いなれていないせいで全く気付かず申し訳ござんせん!!

今度からコメントが届いたらすぐ気付ける設定にしたので
これからもよろしければバンバンご記入下さいカッパ。


さて、問題の赤父さんダスが、
最近はお父さんどころか萌え要素が不足気味・・・
こんなんじゃお腹は膨れませんカッパよ〜〜

とりあえず、マベちゃんの初めてはアカレッドさんだと思います。
Posted by 元カッパさん店長 at 2011年10月03日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。