2011年10月25日

ゴーカイジャー35話を見て

すみませぬ・・・
今回こんなに更新が遅くなったのは
全て書き終えて更新しようとした途端に
画面が真っ白になったからダス・・・
こんなに心が折れそうになったのは久しぶりでして
ちょっと立ち直るのに時間がかかってしまいましたカッパ。
己を奮い立たせるために何冊BL本を買ってしまったことか・・・
また、そのBL本が面白かったんダスけど。


はい、ではとうとうゴーカイの感想まで賞味期限切れになってしまいましたが、
よろしければお付き合い下さいカッパ。






もう、萌は期待しないで
静かな心で見ようと決めた今回。

初っ端から赤さんがデザートに喜ぶ姿に
萌メーターが振り切れました。

ま、それ以前に赤さんが満腹で満足してる笑顔を見た時点で
エンジンは掛かりかけてたんダスが。



緑銀コンビが用意したデザートは秋の味覚スペシャルだそうで。
え、キウイとか林檎って秋の味覚・・・
赤さんが一心不乱に梨をパクつく姿がお可愛いのでそんなことは些末!!


そこに空中から振ってくるお久しぶりのボンパーさん。
でも、そんな状況でも巨峰を頬張り続けている赤さんがお可愛いので、
あと、梨を盾に身構える青さんも可愛いのでそんなことは些末!!


因みにその巨峰は
夜にも青さん共々美味しくいただくんだしょうねっ!!

・・・はい・・・調子乗ってすみませんでした・・・。



ボンパーさん曰く
走輔さんに会いに来たのに間違って落ちて来ちゃったそうで。

ゴーカイ一家に連れられ、お久しぶりの走輔さんに再会するボンパーさん。
というか、見ず知らずのよくわからない機械のために
わざわざ現地まで連れて行ってあげる優しさを
無意識にみせちゃってるツンデレ戦隊。


お変わりなさそうな走輔さんに
お馴染みの鬱陶しい絡みをする銀さんの後ろで
青さんがM字開脚をされてるんダスが。

日曜の朝っぱらから
こんなセクシー映像大丈夫ダスか。


で、ボンパーさんが次元の裂け目から来た理由は
別次元のガンマンワールドにガイアークの残党が現れて
炎神さん達が駆けつけたけども返り討ちに遭っちゃったから助けてとのこと。


俺たちでガンマンワールドを助けるぞ!!と息巻く走輔さんに
なぜ自分たちが行かなきゃならないとゴーカイ一家。

そんなことより、その後ろで
青さんM字のまま腕組んじゃったら
まんまグラビアの挑発ポーズじゃないダスか。

もしや、

後ろで赤さんが窮屈そうに狭いところで足組んでるのは
青さんに興奮している赤さんの赤さんを隠すためダスか!?


ゴーカイ一家の助力が望めないので
元ヒーローによる現ヒーローを貶める
「あいつら恐いんだってさ・・・」という小学生レベルの名言を残して去る
相変わらずの走輔さん。

何であんなこと言うんだ、一緒に行けばいいと喚く銀さん。
馬鹿野郎!!
ツンデレ戦隊だから
一回は断らないと示しが付かないだしょうが!!


自分一人でもガンマンワールドに行くと息巻く走輔さん。
空中にある次元の裂け目を目指して、
かなり小さめのトランポリンを用意して「よしいける!」
何をしていけると踏んだんだしょうか。


案の定トランポリンで失敗しても
次々と明らかに届かなそうな手段で挑戦する走輔さん。
そうだった・・・
ゴーオンジャーってこういうツッコミ不在のボケ倒す戦隊だった・・・
当時は突っ込むのに一苦労でしたカッパよ・・・


そんな走輔さんをあざ笑いに・・・もといツッコミに来たゴーカイ一家。
なんでそんな必死なのかとの赤さんの問いに
とっても熱い答えを返す走輔さん。
その答えに速攻で気が変わっちゃった赤さん。
はい、ゴーカイなデレ期が到来しましたカッパよ。
駄目押しに、青さんの「ま・・・とりあえず連れて行くだけなんだからねっ!?」
ツンデレの仕上がりは完璧ダスね。



ガンマンワールドに着いた一行。
そこで早速暴れている、とっても勤勉なガイアークの皆さん。

格好いい台詞を吐いて生身のまま一人で闘いに行くも
大勢のガイアークを目にした途端、
背を向けて速攻逃げ出す相変わらずのゴーオンクオリティな走輔さん。

このままではゴーオンな雰囲気に呑まれる!?と危ぶんだゴーカイ一家が
颯爽と割って入り、戦闘に参加。


「あれ・・・でも確かお前ら連れてくるだけって・・・」の走輔さんの問いに
「気に入らねぇもんはぶっ潰す、それが海賊ってもんだろ?」
格好いい台詞で誤魔化すという
物凄く判りづらい高度なツンデレを被せてくる赤父さん。

それに対して「かっこいい♪」と素直に返せる走輔さんの心根がオラは大好きダス。



ガイアークの雑魚相手に惜しげもなく必殺技を披露し
戦闘を終わらせたゴーカイジャー。
銀さんに呼ばれる方へ行ってみると
そこには力尽きた炎神達の姿が・・・

ミニカー相手に真剣に呼びかける走輔さんに
「コイツ・・・大丈夫か・・・?」的な赤さんの怪訝な顔のアップで一旦CMで〜す。



CM明け、ガイアークを蹴散らしたお礼に
ウエスターンな紳士から食事を振る舞われるゴーカイ一家+α。

またしても幸せそうにお肉を頬張る赤さん。
こちらこそ眼福ご馳走さまでございます。


そこで炎神達を紹介する走輔さんダスが、衝撃の事実発覚。
なんとスピードルさんとベアールさんがご結婚。
しかもお子さんまでこさえていらっしゃる。
一体どうやって・・・・
そして、どこから産んだんダスか。


そこでお二人の愛の結晶の映像が。
あれ・・・心なしかご両親よりもお年を召してらっしゃるお声で・・・
なんていうか
男やもめで娘を育て上げているかのような貫禄のあるお声。


そんな疑問に満ちた空気を一掃すべく
丁度良く現れたガイアークの保蛮官、チラカシズキーさん。

無謀にも走輔さんが買おうとした喧嘩を
食事を邪魔されたから・・・とスマートに横から奪う、
意外と細やかな気遣いの出来る赤父さん。

ツンデレ台詞を吐きつつ、チラカシズキーさんと対峙する赤さん。

何故かちゃっかりジャッジする立場の走輔さん。
ガイアーク側からは異議が出なかったんだしょうか。


悪役らしく合図の前に銃を抜くチラカシズキーさん。
その弾丸を見事自分の弾丸ではじき飛ばす
何処ぞのシティーハンターな腕前の赤さん。

それを見て銀さんほどに騒がないまでも
喜んで思わず笑顔になってしまうゴーカイ一家。
ただ、一人クールなまま表情を変えない青さん。
流石仲良し夫婦。
旦那さんの腕前は承知してるから今更驚いたりはしないんダスね。

それかもしくは、
お母さんの立場上、表情にでないだけで
「きゃ〜揺れるハート流石俺のマーベラス!!格好良すぎる!!」
心の内では大はしゃぎしているか。



今のは偶然だ!!とばかりに何発も連射するチラカシズキーさんダスが
その弾を悉く弾き返すという、最早某シティーハンターも真っ青な腕前の赤さん。
今頃映ってない後ろの方では
赤さんのあまりのかっこよさに青さんが身悶えてるんだしょうか。



窮地のチラカシズキーさんは待機させていたウガッツを招集。
大勢のウガッツに囲まれて狙われる赤さん。
余裕を取り戻しニヤつくチラカシズキーさん。
なのに、
ウガッツはまだ我慢しているのに
前振りなしに攻撃しちゃう我慢が出来ないゴーカイ一家。


「あなた方のような悪党のすることなどお見通しです!」と桃さん。
敵側の思考を先読みするのは桃さんの十八番ダスからね。



破れかぶれで攻撃を仕掛けるチラカシズキーさん筆頭のガイアーク陣。
それを販促を兼ねた攻撃であっさり倒すゴーカイジャー。


それでも頑張って久しぶりの産業革命で
チラカシズキーさんが巨大化したので巨大メカ戦開始ダス。


折角なのでゴーオンジャーの大いなる力を使おうとするも
ゴーカイオーの中は空洞で何も出ず。
あ、来週そこにマッハルコンさんが埋まる予定地なんダスね。


しょうがないので
「ちょっとの油断が命取りだ」と余裕ぶっこいて
武器を地面に置いちゃったチラカシズキーさんの油断を突き、
万能な風雷丸さんでチャチャッと撃破。




大喜びするガンマンワールドの皆さんと走輔さん。
そんな走輔さんにゴーカイ一家が苦情を入れている最中、
空中の次元の裂け目が閉じちゃうというアクシデント。
早く帰れば良かったダスのに。
と思ったら、ガイアークの2代目害統領が意図的にやったことらしく
一連の騒動も、ヒューマンワールドからゴーカイジャーを引き離して
ガンマンワールドに閉じ込める囮作戦だった模様。
ガンマンワールドの皆さん、とばっちりで巻き込まれていい迷惑。

あらどうしましょう・・・と困る最中
「バリバリだぜー!!」と子供がなかなか使わないような
古式ゆかしい台詞を吐くマッハルコンさんの映像で今週は終わり。


そして毎度お馴染みCMにおける早速のネタバレ。
ゴーカイオーとマッハルコンさんの合体している様子・・・
え・・・その形態、本気ダスか?
かえって不便になっているような・・・




あ、業務連絡ダス。
東Aさんのゴーカイジャー公式ページで
36話あらすじに掲載されている35話メイキングにて
青さんのセクシーショットが流出しております。
未見の方は是非ご覧になってみて下さいカッパ。







ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by 元カッパさん店長 at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 特撮感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先週は萌え要素のなさ加減にコメントのしようもなく、沈黙を貫いておりましたが今週はポツポツと萌え所もありましたので同意させて頂きに参りました!

まずは家族の食卓。どんだけ「食いしん坊父さん」だよ!と突っ込みたくなりましたが可愛いさ半端なくてたまりませんっ。デザートの巨峰は…あぁ、そんな使い方もあるのね、みたいな。あ、すみません。カッパ様につられて妄想が暴走しました(汗)

サーキットの青さん大胆開脚には飲んでた麦茶を吹き出しそうになりました。あれはなんですか、先週のお詫びも含めての演出ですか?にしてはやり過ぎですよね。過剰サービスありがとうございます。

ウエスターンな紳士から肉中心の食事を振る舞われて、もう3日もなにも食べてなかったんだよ的な喰いっぷりをみせるゴーカイ一家でしたが、チラカシズキーさんからの銃弾で穴の開いたカップから零れ落ちるたのは…牛乳?
なんか、白い液体が滝のように流れ落ちてますが。あんだけの肉料理で、酒じゃないんだ。あ、子供番組ですものね←一応。だけど給食じゃないんだから…と呟いてしまいました。

ゴーカイジャーも、もう35話。残り話数でフラグ立てっぱなしの部分はすべて回収出来るんでしょうか?
アカレッドとかバスコさんとかシド先輩とかシド先輩とか…途中、萌え皆無の回があった分、ラストに向けてぎゅぎゅっと濃縮されたストーリー展開になる事を期待しつつ、カッパ様の妄想にうんうんと全力で頷きたいと思います!次回も感想を楽しみにしております♪
Posted by ゴーカイ紫 at 2011年10月25日 20:51
ゴーカイ紫様
コメントありがとうございますカッパ。

今週は赤青夫婦によるサービス週でございましたカッパね。

白い液体は・・・う〜ん、どぶろく?(※注 ガンマンワールド)
ま、実はいい人達なゴーカイジャーダスから
よい子のために好き嫌いはしないで牛乳を飲もうメッセージダスかね。
もしくは、単に青さんにセクハラ発言をするためだけに
あえて赤さんはミルクを頼んだのか。


シド先輩ネタは本当に楽しみダスね。
オラ、精神的な三角関係を大変期待しております。

次回もゴーカイ紫様に頷いていただけるよう
精一杯頑張る所存ダスが、
面白くなくても許してね?(小心者故の保険)
Posted by 元カッパさん店長 at 2011年10月26日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。