2012年09月27日

あらしのよるに〜ひみつのともだち〜最終話を見て。

すみません、正直に言います。
アニメ「あらしのよるに〜ひみつのともだち〜」
えっと
面倒くさくてずっと見てませんでした。
さーせん。

最終話ということで久しぶりに見たんダスが

あれ・・・
原作の悲壮感が一切ないのはどういうこった。


メイさんとガブさんが手に手を取って入水するシーンから始まった最終回。

激流にのまれて傷だらけで何とか岸に辿り着いたガブさん。
なんていうか、この傷の付き方
このガブさんは塩化ビニールで出来てるんダスかね。

そして傷だらけのガブさんに対し、
傷一つない綺麗なメイさん。
このメイさんは何製なんダスかね。


あんまり労せず再会した2人は一安心の後に
極度の疲労のせいで即睡眠。
明朝。
妙に色っぽく目覚めたメイさんの第一声。

あ・・・ガブだ・・・黒ハート」 (※しかも破壊力抜群の釘宮ボイス)

何、この完璧な事後感。
家族団欒の夕食時に流して大丈夫ダスか。


その後、河で急に話しかけてきたほぼ初対面のカワウソに対し
何の警戒もてらいもなく惚気始めるメイさん。
あれ・・・オラが観ているのは
深夜の萌えアニメダスかい・・・?


そんな中、森中で噂になっている二人。
そりゃ、屋根のないところで
あんな盛大にイチャつけば・・・ねぇ?(ニヤリ)


その状況に対する二人の態度。
メイ「もう、いいじゃない噂になっても」
ガブ「そんな訳にはいかないッス!!」


なんだよ・・・もう
完璧にイイとこのお嬢さんと不良少年の駆け落ち風味じゃないダスか。



こんなの、
オラの求めてるあらしのよるにじゃねぇよっ!!



と思ってたら
物凄い必死にガブさんを探されてるギロさん。
まるで、
浮気の挙げ句に、そのままその相手と逃避行してしまった元愛人を
組を上げて捜し出す恐い感じの方のよう。


オラが求めてたのはこっちの方かい。



このピンチをちゃんと知らせてくれるカワウソさん。
二人が危険なので川沿いを離れると聞いて
自分は河から離れられないのに!!と
二人と一緒にいる前提で話を進めるカワウソさん。

え・・・ほんの十数分の間にそんなに二人と信頼関係を?

とあまりの急展開に面食らうオラ。



そんなアワアワしているオラは置いてけぼりにして
淡々と「俺たちの戦いはこれからだ!!」エンドを迎えるあらしのよるに。

どうやら、シリーズ全体をアニメ化するわけではなく、
鬱エンドの手前で終わったようで。
そりゃそうだ!!
忘れてたけど、幼児向けアニメだった!!
オラ、うっかり。


あの山を越えた向こうにきっと
狼と羊が仲良く共存出来るような新天地が・・・的な終わりでしたが、
あの山どころか
曜日の壁を越えれば、
最も肉食性の強いクマが平和にカフェを営んでいる世界があるから
・・・頑張れ!!









ブログランキング・にほんブログ村へ







posted by 元カッパさん店長 at 00:57| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ腐れ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もはじめ、『幼児向けアニメだから最後まで作らなかったのか?』と思っていたのですが、違うみたいです。

私も友達も、あのアニメの最終回には納得してません。最終回が放映された夜、私と友達は、電話でブーイングしてましたし。「深夜アニメのように第二期あんのかよ〜!?ないよなあ?」と。

そして、ネットでもその声は上がっています。「なにあの最終回?あそこまで力作だったのに、最終回だけが最悪だった!」と。

しかし…
アニメ製作者側もバカではないで、きちんと続編は作るみたいです^^。ただそれは劇場版になるようですよ。

11月に第1弾、1月に第2弾が「あらしのよるに〜ひみつのともだち〜シアターセレクション」として劇場公開されるそうです。

第2弾のほうで、たぶん、あの雪山を越えるラストまでが描かれ、完結になると思います。

詳細は、検索してみてください^^

Posted by 名乗るほどのもんではございやせん。 at 2012年09月27日 13:20
名乗るほどのもんではございやせん。様、
はじめまして。

わざわざ詳しい情報をありがとうございましたカッパ!!

そして、そんな熱を入れてご覧になっている作品に
こんな腐れ感想でお目汚しして申し訳ございません・・・
Posted by 元カッパさん店長 at 2012年09月29日 15:02
元カッパさん店長さんの感想を読んで、すごく楽しかったです!そして、他の視聴者さまがどう妄想したりしてたかを知れて、うれしかったです。
(『イイとこのお嬢さんと不良少年の駆け落ち風味じゃないダスか』に大爆笑してしまいました!)

やっぱり、ガブとメイを見てると、『男と女』のえっちくさい想像してしまう人が多いみたいです^^;

「メイはオス設定がいい」というオス派の人達も多いみたいですが、私も友達も断然♀派なんですね^^;


こんなことを言っている人もいましたが…
最終話で、メイが、

「寝ちゃうんですか〜?もっとおしゃべりとかしてましょうよ〜!」

と言ったのを見て、『女子か!』って思ったとか…(行為を終えたあと、男子は寝たがるけど、女子は話を続けたがる、とかいうのを連想。)

>ほんの十数分の間にそんなに二人と信頼関係を?

私もあのカワウソ設定だけは無理を感じました。(というか、私の友達も「あれは変」って言ってました。)


『あらしのよるに』、アニメ制作はどうなっていくのか、私も検索して調べてみたのですが、プロデューサー会社がアニメ第二期に向け、投資者を現在募ってるみたいです。

《近々、シンガポールなど、世界各国で、「あらしのよるに-ひみつのともだち-」がアニメが放映され、人気が出ればグッズ販売もしやす!投資してくれれば、投資者にも見返りがきまっせ〜!》みたいなことが書かれてました^^;

(こういう投資にひっかかって、裁判沙汰になる場合もあるんですけどね…まあ、この会社の場合は大丈夫だとは思いますが…)

アニメ第2期は、2013年秋に予定されてるみたいです。当然、劇場版も上映されてくみたいですが…。ガブとメイの友情は、世界中で金を産むってことですね…。

では、失礼しました!^^
Posted by 名乗るほどのもんではございやせん。 at 2012年09月29日 21:42
名乗るほどのもんではございやせん。様
またまた詳しい情報ありがとうございましたカッパ。

投資者を募るあたりがなんとも泥臭くてワクワクしますカッパね!!

そしてこの腐れブログのありようから察してらっしゃるかもしれませんが、オラはメイさん男子派ダス・・・。
いや、障害があればあるほど恋って盛り上がるじゃないですかー。(棒)
すみません・・・嗜好の問題ダス・・・
Posted by 元カッパさん店長 at 2012年09月30日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。